人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 実り 秋、それぞれに・・・ >>

赤い実

赤い実_a0052155_21555213.jpg
赤い実_a0052155_21563057.jpg

赤い実を見つけると、なんだか嬉しい・・


赤い実_a0052155_2245429.jpg

ガマズミ、ピラカンサス、ニシキギ


by michika-k | 2009-10-19 22:11 | Comments(18)
Commented by kanmyougama at 2009-10-20 07:25
おはようございます。
こっそりリンクしてみています・・・・お許しを。
ガマズミ・・ピラカンサ・にしきぎ・・・赤い実が宝石のよう。
ガマズミを器のモチーフにしています。
また訪ねます。
Commented by ウラン at 2009-10-20 08:02 x
おはようございます~。
昨日までの秋空・・・今朝は雲っていそうです。

私も赤い実を見つけるとなんか、ラッキーって
思いますよ~。

我が家もモチノキ・ピラカンサ・ナンテンと赤くい眼をひきます。

↓の1番最初の写真素敵ですね~。
無断でお借りしましたよ~~。
Commented by final_impression at 2009-10-20 13:47
赤い実いいですね~.
僕は2枚目のイメージが好きですッ!
家の隣にあるナナカマドで挑戦してみます.
Commented by guinness_love at 2009-10-20 15:02
hiro
どんぐりが落ちている 赤い実が落ちている 赤い葉が落ちている
秋は、落とし物が多いですね(^^)
Commented by taka-photo at 2009-10-21 08:15
おはよう~
ごぶさたしてました
赤い実 上手くとりましたね
私もチャレンジしたのですが なんか上手くとれなかったです
2枚目が好きですよ こんな風に撮りたかったです^^;
Commented by will-mari at 2009-10-21 08:38
フォト全体のこの色、素敵~!
真紅っていうの?
深い赤、すごく素敵です。

みちかさんのフォトって、アングルが変わっても、
ブログをあけた瞬間、やっぱり、はっとするね。
Commented by michika-k at 2009-10-21 22:07
☆ kanmyougamaさん
こんにちは~♪
はじめまして!
ブログ見ていてだいて、コメントも寄せていただき、嬉しいです。

陶芸をなさってるんですね。
野にあるものたちをモチーフになさっているのですね、
先ほど見せていただきました。素敵です。

私も後ほど、ゆっくりお訪ねします^^
Commented by michika-k at 2009-10-21 22:12
☆ウランさん
こんばんは~♪
こちら、今日はきれいに晴れていました。空がきれいでした。

これから、小さな赤い実たちが野にあって目をひきますね。
花がすくなっている秋、赤い実たちは、美しく可愛くて、とっても目立ちますね。

写真、どうぞ、お使いくださいね。ありがとう!
Commented by yappu425 at 2009-10-21 22:13
どれも秋色で美しい・・つやつやした実が可愛いです。
2枚目の写し方が私には思いつかないと思うので素敵です。さくらんぼみたいですね。
こちらのピラカンサスはまだ緑色してます。
どれもバックの色まで秋の深まりが感じられていいですね。
Commented by michika-k at 2009-10-21 22:17
☆ final_impressionさん
2枚めは、偶然撮れたものですが、
ピラカンサが、いつもと違ったイメージで撮れていて、写真の面白さを改めて感じました。

家の隣にナナカマドがあるんですね、いいですね。
アップ、楽しみにしています。
Commented by michika-k at 2009-10-21 22:20
☆hiroさん
うん、うん、そうですね、秋は落し物がいっぱいで、
下を向いて歩くのが楽しいですね。
今日も、青いいがぐりみたいな中に入ってるドングリ、いっぱい見ました。
Commented by michika-k at 2009-10-21 22:28
☆taka-photoさん
こんばんは~♪
北海道は、もうだいぶ寒くなってでしょうね。
先ほどお訪ねしら、もうすっかり秋色というか、
紅葉がすごく進んでいますね。

2枚目、ありがとうございます。
とっても陽射しが強い日で、偶然撮れた一枚です^^;;
Commented by michika-k at 2009-10-21 22:37
☆mariさん
こんばんは~♪
新しいPCは、快適ですか。

私、ブログ始めて、ちょうど丸4年になりました。
最近は、更新したい時だけ、更新して・・・のんびりやってます。
コメントへのお返事ものんびりペースで、ほんと、私わがままなブロガーです。
写真も最初の頃は、撮ったその日ににアップするなんて、がんばってたけど、
最近は、撮りたいときに撮って、気にいったものがあれば、アップするみたいな感じです。

そんな私にお付き合いしてくださって、mariさん、ありがとう^^
Commented by michika-k at 2009-10-21 22:43
☆やぷさん
こんばんは~♪
この写真を撮影した日は、とっても陽射しがきれいで、
カメラ持って秋をたくさんたくさん撮りました。
その中から、赤い実が、全体(背景)赤っぽく撮れている3枚を選んでみました。
というより、2枚めをアップしたくて、1.3枚めを選んでような感じです^^;;
Commented by 枯露柿 at 2009-10-22 16:31 x
空間も赤く変える宝石達ですね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-22 18:23
アッ!この更新には気づかなかったです。
私のミスですね。
赤い実が可愛いですね。
先日私も公園で赤い実を撮りましたが
michika-kさんの撮り方はひと味違うのですよね。
Commented by michika-k at 2009-10-22 22:16
☆枯露柿さん
野にある宝石たち、ほんときれいだと思います。
赤以外の宝石たちも見つけに行かなくちゃ・・・。
Commented by michika-k at 2009-10-22 22:18
☆odamakiさん
こちらにまで、コメントをありがとうございます。

公園って、もしかして、昭和記念公園かしら?
昭和記念公園には、どんな赤い実があったかな?
ぜひ、アップしてくださいね。
<< 実り 秋、それぞれに・・・ >>