人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蝋梅 くぐって・・・くぐって・・・ >>

光の海

光の海_a0052155_19263238.jpg

バイオリンの調べにのって刻一刻と輝きを変えてゆく  光の海


光の海_a0052155_19265612.jpg
光の海_a0052155_1928360.jpg
光の海_a0052155_19334534.jpg
光の海_a0052155_19475876.jpg
光の海_a0052155_19462651.jpg

LEDとレザー光線によって創りだされる“Blue ocean”
美しい幻想的な夜でした(東京・カレッタ汐留にて)


by michika-k | 2010-01-05 20:06 | 生活 | Comments(26)
Commented by nick-1 at 2010-01-05 22:53
michikaさん。
挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
華やかなイルミですね、最近はレーザー光線も使うんですね。
光を反射させるために何かスモークをたいてますよね?
ドライアイスの煙なんでしょうか?

特に一枚目の光の海は圧巻ですね、見せて頂きありがとうございます。
ここ二年ばかり都会のイルミはご無沙汰してます。
Commented by odamaki719 at 2010-01-05 23:10
こんばんは✿
LEDとレザー光線で刻一刻と光の色彩が変化して
とても幻想的な映像が撮れていますね。
きっと楽しかったでしょうね。
Commented by guinness_love at 2010-01-06 10:22
hiro
新年のご挨拶遅くなりましてすみません。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
これスゴイですねぇ
レーザー光線に輝く海 僕は一瞬、空に浮かぶ雲に見えました。
間近に見たら感動でしょうね。
今年も、みちかさんファンタジーを見せてくださいね。
Commented by 枯露柿 at 2010-01-06 12:42 x
お~綺麗ですね!

次回はちょっとだけマイナス補正してみると違った効果が出るかも???
Commented by mari-mystyle at 2010-01-06 13:10
びっくりしたー!
いきなり、なんだろうっておもった(笑)
何か、武道館かどこかでのライブかなっても思ったわ^^;
すごい迫力です!!!
Commented by yukarin0513 at 2010-01-06 19:03
こんばんは~

毎日寒いですねぇ

とても綺麗ですね~
Commented by higateru3 at 2010-01-06 21:29
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
   本年も宜しくお願い致しますm(__)m
昨夜孫達も帰りやっと静かな普段の生活が戻ってきました

わぁ~綺麗 ウットリ
田舎ではこんな景色見られませ~~ん
Commented by sa-sinra at 2010-01-07 01:33
こんばんは!!
はじめまして~
汐留のイルミネーション
とても華やかできれいですね(^^)
Commented by ウラン at 2010-01-07 14:49 x
こんにちは~。
イルミ・・・大好きです。
新年でも見ることが出来るなんて、幸せです!

きれいなそしてときめき・・・・嬉しいです。

こちら今日は時々雪で白くなったり、寒い1日です!
Commented by kawazukiyoshi at 2010-01-07 15:06
はじめまして。
すごい写真にびっくりです。
元気な年になるかもしれませんね。
だから
今日もスマイル
Commented by michika-k at 2010-01-07 22:07
☆Nickさん
おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

>光を反射させるために何かスモークをたいてますよね?

はい、会場の3かしょくらいから、ドライアイスがもくもくと煙をだしていました。
私は、雲でも表現しているだなあって思っていましたが。
そうですか、スクリーンの代わりになっていたのですね。

ほんと都会の街は、そして日本中の街は、
どこもかしこも「イルミ」で彩られ、日本は平和だなあって感じてしまいます。
Commented by dacha883 at 2010-01-07 22:52
こんばんは。
都会のイルミネーションは素晴らしいですね。
一度見てみたいものです。
↓の初日の出も神々しい光景ですね。私にもご利益がありそうです。
こちらは3年続けて雪の元日でした。(T_T)
Commented by michika-k at 2010-01-07 23:34
☆odamkiさん
こんばんは~♪
ニュースなどで放映されている「カレッタ汐留」のイルミがどうしても見たくて
行ってきました。
まさに光の織り成す美しい海でした。
でも思ったより狭い場所でした。
行ってきて良かったです^^
Commented by michika-k at 2010-01-07 23:37
☆ guinness_loveさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

都会のお勤めのhiroさんですから、
都会の美しいイルミをあちこちで見られていることでしょう。
豊かな光のイルミを見ていると、やはり日本は平和なのだなあと思います。
Commented by michika-k at 2010-01-07 23:41
☆枯露柿さん
手振れしないように、必死にカメラ構えて、撮るのにせいいっぱいで
マイナス補正は考えませんでした。。。へへ、恥ずかしいです^^;;

今度、機会があったら、忘れずにマイナス補正してみます。
Commented by michika-k at 2010-01-07 23:44
☆mari-mystyleさん
葉加瀬太郎さんのバイオリンによって
美しい海が展開されていきます。
15分間のショーは物語のように構成されています。
11日までだったので、どうしても見たくて行ってきました。
Commented by michika-k at 2010-01-08 18:02
☆yukarinさん
こんばんは~♪
はい、毎日寒いですね。
今は、日本中がイルミで彩られて、不況といっても、
やはり豊かな日本だと思います。
Commented by michika-k at 2010-01-08 18:04
☆higateru3さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
私もゆっくりの更新になるかと思いますが、
どうぞまたお付き合いくださいね^^

きょうで、新年も8日、普通の日常がもどってきました。
また元気に暮らしていきましょうね、お互いに・・・。
Commented by michika-k at 2010-01-08 18:05
☆ sa-sinraさん
こんばんは~♪
はじめまして、ようこそおいでくださいました。

汐留のイルミ、
青い海を表現してるんですけれど、
とってもきれいでした。
Commented by michika-k at 2010-01-08 18:08
☆ウランさん
こんばんは~♪
こちらのイルミ、
年を越えても、けっこう点灯されていて、まだまだ楽しめます。
ただ、夜出かけるのは苦手なので・・・あまり見にいきませんが、
ただ、この海のイルミだけは、評判なので、どうしても見たくて行ってきました。
Commented by michika-k at 2010-01-08 18:09
☆kawazukiyoshiさん
はじめまして!
ようこそ、ほんとうに元気でよい年になるといいですね。
笑顔いいですね。
笑顔で、暮らしていたいですね^^
Commented by michika-k at 2010-01-08 18:12
☆ dacha883さん
こんばんは~♪
そちら、雪でしょうか。
こちらは、乾燥した晴天が続いていますが、とっても寒いです。

都会には、あちこちに目を見張らんばかりのイルミが点灯されていて、
なんだか、ほんと不景気なんて、うそみたいです。
Commented by final_impression at 2010-01-08 23:00
汐留はすごいことになってますね~.
きれいです!!
ホントに海だ~.
Commented by izumitani128 at 2010-01-10 14:21
遅ればせながらおめでとうございます
昨年はご無沙汰続きで申し訳ありません・・・


何と美しいイルミが汐留に出来てるのですね
期間限定ですか・・・

やはり都会の素晴らしさはこうして見せていただかないと思いもよらないものばかりです
目を見張ります。

みちかさん今年も宜しくお願いします
素敵な写真を見せて頂きには邪魔させて頂いていました。

Commented by michika-k at 2010-01-10 16:20
☆ final_impressionさん
ほんとすごいことになってました。
美しい光であちこちの夜を彩る・・・・一昔前までは考えられませんでした。
豊かな夜になってますね。
Commented by michika-k at 2010-01-10 16:23
☆ izumitani128さん
こちらこそ、ご無沙汰ばかりで。。。

泉美さん、お体の調子はいかがかしら、
無理しないで、今年もマイペースで、いきましょう!

今年もよろしくお願いしますね。
<< 蝋梅 くぐって・・・くぐって・・・ >>